新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

Fさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

トルクは出るが、吹け上がりが鈍くなる!!注意!!

2020/02/05 16:10

2.50 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 吹け上がりが鈍くなる!!

評判が良かったので、真似をしてつけたのですが、
まず大きく変化する点があります。

1.排気音が異常に静かになる。

2.全体的なトルクフィーリングがあがる。

3.吹け上がりが鈍くなる。


2は、一見、良い事の様に見えるのですが、実は落とし穴があります。
エンジンのレスポンスが落ちるのです。
あとサイレンサーは、FMFを使っているのですが、音の迫力が落ちます。
純正エキパイとFMF方が抜けが良く過激で面白い。

イメージとしては、初心者には扱い易くなるのですが、
一気に上まで回してフルパワーを瞬時に引っ張り出そうとすると、
この構造のせいで、速度の乗り方が落ちるのです!!
なので上級者には寧ろいらない。
ストレートに抜ける構造のノーマルか、
パワーボムなどの方が良いと思います!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

Fさん
追記

付け替え、何度も比較しましたが印象はやはり同じ!!
ノーマルエキパイはストレートな構造でアクセルのツキが良い!!
戻したら、圧倒的にパワーが引き出し易く感動しました。笑

パワーボックスつけたら、フィーリングもダイレクトさもダウン!
アクセルに対しての反応が鈍くなり、
瞬時にパワーを引き出したい時に「邪魔」に感じました。
エンジンのフィーリングも糞詰まりの感じで気持ち悪いですね。。。
どうして、このエキパイが高評価なのか??サッパリ分からないです。

FMFのサイレンサーは変わらず、素晴らしいです!