新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1580925002781M.jpg

ジェロニモさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
108件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

デザインは最高。サイズ選択にはご注意を。

2019/12/15 11:45

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • デザインが最高にカッコいい
  • 内装の仕上げはイマイチ

海外のアパレルを試着なしに購入するのはギャンブル要素が高く、届くまで落ち着かない経験をした方もおられると思いますが、私もその1人でした。
参考までに、RSDのジャケットに関しては身長176cm体重70kg胸囲98cm腹囲78cmの私にはユーロ48のMでちょうど良い感じです。ブランドによってもサイズ感が異なるので非常に厄介ではありますが、アメリカ人向けのMサイズは日本人向けのLサイズとLLサイズの中間といった印象です。アメリカ人向けのSサイズだとジャストフィットすぎて融通が効かない印象です。ライディングジャケットはインナープロテクターを装備したり、防寒着を着込んだりするので、自分には文句ないサイズ感で安心しております。

RSDはネオレトロやビンテージ風のカスタムを得意とするようで、カスタムパーツやアパレルなどもその方面で有名なようです。私はそちらにはあまり詳しくなかったのですが、バイク用の革ジャンを探していた時に一目惚れしてしまい、サイズ感や実物を置いている店舗が殆どないなど、不安はありましたが悩んだ末に購入。デザインに関しては本当に最高です。文句のつけようがありません。インナープロテクターは別売りですので適当なCEプロテクターを入れましたが、それでもなお気に入りすぎてバイクに乗っていなくても着たくなります。というか着てます。

革の質は思ったよりも厚みがなく、よくある自立するようなハードな革ではありません。動きやすいですが、正直もう少し厚みがあっても良いかなと思います。しなやかで気負いなく着られるのは利点でもありますが、革ジャン慣らしの楽しみは希薄です。元々オイル加工してありますので。

内装のサテン生地は値段からするとイマイチと言わざるを得ません。長く着用することを考えるとちょっと頼りないです。着心地はツルツルとして悪くないですが、グローブのマジックテープが擦れて早速ほつれてきました。
袖口や襟の処理も値段を考えるとあまり高級とは言えません。カドヤの革ジャンってすげえなと思い知らされます。

機能性に関してですが、ライディングジャケットとして裁断されているようで、レーサーレプリカに乗っていても苦しさは皆無です。裾の長さも適当でめくり上がってくることもありません。セミダブルの革ジャンということで走行風が侵入することもなく思っていたより防寒性能が高く、嬉しい誤算でした。中に防寒着を着込めば南関東の冬くらいなら乗り切れそうです。気温一桁でも死ぬほど寒いって感じはありません。
転倒はしていないのでプロテクション性能については言及不可能ですが、インナープロテクターもズレることなくフィットしていますので及第点でしょう。

コストパフォーマンスという点で見ると不満は出てきますが、とにかくデザインに惚れ込んだので気に入っています。長く着用したいですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)