新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000174access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
186件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

確実に効果は有るが・・・

2019/09/10 20:18

4.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI W800
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 炎天下に放置すると熱くなる。

W800に取り付けています。
取り付けは簡単。ベルクロを使いシートの裏で長さを調整して巻きつけるだけ。
汎用なのでベルトが長い短いは出てくる場合もあると思います。
W800の場合、後ろ側は良いのですが、前側はシートを車体に固定する為の差し込み部分にかかり工夫が必要です。また、シート前部の形状が絞られているためベルトが余ります。
商品に、ある程度の柔軟性があるので、余程イビツなシートでなければフィットすると思います。商品自体は薄いので足つきを気にしている方でも問題無いでしょう。
実際の使用感ですが、お尻の痛みは無くす事は出来ません。では効果が無いかというとそんな事も有りません。
先日行った2泊3日のツーリング(全行程850km)では、1日目は、痛みはほぼ痛みは感じません。2日目は昼過ぎ位から、たまにお尻の位置をずらし始めました。3日目も同じ様な感じです。
ゲルザブ無しの時は1日目からお尻をずらし始め、2日目以降はツーリングに集中出来なくなります。
主観ですがW800の様に乗車姿勢が起きているバイクには効果が大きいと感じます。(お尻の骨が体重をモロに受ける為)
車両、体重、距離などにもよると思いますが、私の場合はザックリ評価すると、お尻の痛み30%軽減と言うところでしょうか。
そして、痛くなっても後に残りにくい。
これはツーリングに行く前に調べたのですが、シートに取り付ける時はキツく締め付けず、動かない程度にしておくという事。
ピーンと張ってしまうとお尻が沈まずゲルの効果が薄れるらしいです。実際緩めに装着しても滑りづらい材質のためゲルザブが動いてしまう事は無いと思います。
どうしても、後付け感があるので使用はツーリングメインになりますが、確実に痛みの軽減になるので必須アイテムになりそうです。
値段がもう少し安ければ、強くオススメ出来る商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)