新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

う氏さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

よりオートバイらしくなった

2019/08/31 22:10

4.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

2017年式SR400に取り付け。

まず、受け取り後開封。
予想以上のマフラー表面のキレイさに驚きました。裏側も特に傷などなし。

他の方のインプレだと残念な感じでしたので、不安でしたが...個体?それともロット?
ただ、マフラーエンド部は近くでよく見ると少し雑です。

次に取り付け。
マフラーの交換は初めてです。
純正マフラーからマフラーステーを取り外す際、ボルトが固くて苦労しました。
マフラーを立てて、スパナを上からキックしたら簡単に外れました。

純正のマフラーを外したら、別売りのセンタースタンドストッパーを取り付け、
次にこのマフラーを取り付けました。
ここは特に苦労することなくできました。

時間にして40分くらいですね。

そしてエンジン始動。
アイドリングと吹かした感じは、純正の音に近いものの、音量はたしかにちょっと大きくなっている、という感じです。

まあ、こんなものかな〜と思いつつ、いつもの峠道へ。

ここでビックリ、単気筒らしい音が出ている!
ゆるい上りで、3速2000rpmあたりからアクセルをガバッと開けると、ババババッ!と弾ける音を出しながら加速していきます。
もちろん他のギアでもババババッ!といい音を出してくれます。

そして下りでは、アクセルオフするとバフ...バフッ...と、心地良い音を出してくれます。

純正マフラーより重量も軽いためか、若干加速が良くなった気がします。


5000rpm以上はまだ試していませんが、すでに大満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)