新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

1580925002781M.jpg

ジェロニモさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
108件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人

表面はかなりザラつきます

2019/08/31 07:15

3.80 [ 品質・質感 3.0   性能・機能 4.0   使いやすさ 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足

CBR400RR・NC29のヘッドライトカバーの補修塗装に使用しました。

使いきりなのでカバーは2セット用意し、丁度使いきりました。ウレタン2液スプレーの使用は初めてでしたが、仕上がりについてはまあまあといったところです。というのも、NC29の純正ヘッドライトカバーは艶消しというより半艶仕上げで、この塗料ではかなり荒い艶消し塗装となり、ザラつきが多かったのでメラミンスポンジで少し研磨する必要があったからです。仕上がりのイメージがつきにくかったのは仕方ないので商品に対する不満とはまた違うのですが。

塗装が完全に乾くまでには結構時間がかかるようですが、乾燥後はパーツにしっかりと塗料が付いたようで剥がれたりはしていません。場所が場所だけに飛び石で傷が入りましたが、これは仕方のないことですね。もちろん綺麗なバイクに乗りたいとは言え、私はコンディションを問わずガンガン走りたい人間なのでこれくらいは許容範囲です。


素人によるスプレー塗装に限らないと思いますが、塗装はその前段階での下地作りが8割と思います。このスプレーでの艶消しブラックはかなり粗めとは言え、使いやすさ・お手軽度・満足度は高いです。塗装のための足つけ作業だけは万全に。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)