新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

jnsitnskさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

シンプルデザイン・画質は良いが、取付性・使い勝手はダメ

2019/08/25 19:11

2.50 [ 品質・質感 3.0   性能・機能 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • シンプルデザイン・画質
  • 取付性・使い勝手

目立たないシンプルデザインと防水に惹かれてリア用として購入しました。

同梱のアタッチメントが複雑・華奢・降車時取り外し前提の仕様であったため使用せず、アルミでアタッチメントを自作しミラークランプ他と組み合わせてリアキャリアパイプに取り付けました。その後クランプセット98815が発売されたためこれに換装しましたが、本来これが同梱されているべきものでしょう。

設定はPCでしかできず、バイク装着後は設定や録画状況を確認する術がありません(LEDはほぼ見えない)。バイク用だからこそ本体で(またはwifiでスマホから)設定や稼動状況が確認出来るようになっているべき、と思いました。先日のツーリングは後半(エラーファイル以降)の画像が全く残っていませんでした。

画質・画角は中国製の5,000〜10,000円程度のウェラブルカメラと同等レベルで満足です。

現在は、デザインや盗難防止性では劣りますが、フロント用ドラレコとして実績のある中国製(本体で全て設定可能・wifi付き・防水給電・ドラレコモード付)に換装しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)