新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

1707722394983M.jpg

J.P.Pさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
312件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

雨上がり・・・・

2019/06/01 18:03

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 整備性が良い

グロムユーザーさんのちょいとの悩み・・・「雨天走行及び雨上がり走行後のエンジンヘッド周辺の汚れ」この症状は横型エンジンの定めですね。そんな悩みを解決してくれる商品が、今回購入した「パイツマイヤーカンパニー製:エクステンダーフェンダー」です。



先ずは商品内容のインプレッションからいきましょう!

商品内容は取扱・取付説明書、エクステンダーフェンダー、脱落防止用スクリュー、アルコールワイプ(脱脂剤)、両面テープの内容物です。今までのインプレッションにあった、頼りない付属両面テープが、バージョンアップした強力な両面テープに変更されていました。たぶんエクステンダーフェンダー貼り付けに失敗した際に剥がすと・・・そのままだと破損させてしまうと思いますので、貼り付け位置には慎重に!です。もし失敗した場合はドライヤー等で温めて剥がす事をお勧めします。その際は自己責任で!



次にエクステンダーフェンダー取付けに関するインプレッションです。

自分は「脱落防止用スクリュー」を使用する為に、先ずは純正フェンダーにマスキングを行い、エクステンダーフェンダーを仮取付けします。仮取付け後、左右の脱落防止用スクリュー取付け位置を決める為に、純正フェンダーに基準点を決めます。脱落防止用スクリュー取付けには4?の下穴加工が必要な事と、頭の部分の径を把握して位置決めを確実に行います。上手に位置決め出来れば純正仕上がりみたになります。逆に失敗すると不自然な仕上がりになると思いますので、慎重に!です。そこまで出来れば、後は脱落防止用スクリュー取付け下穴をドリルで加工していきます。ドリルの基本ですが、一気に大きな穴を開けるのではなく、徐々に大きく開けていくのが基本ですよ!自分は石橋を叩いて渡る位の慎重さでドリル加工してます(笑)脱落防止用スクリュー下穴加工も無事に終わると、純正フェンダーとエクステンダーフェンダーを付属の脱脂剤を使用して脱脂します。脱脂後、付属のアップデートされた両面テープを自分仕様に貼り付けていきます。両面テープ貼り付け後、純正フェンダーに慎重確実にエクステンダーフェンダーを取付けを行います。(位置がずれた場合、両面テープがガッチリ効いてエクステンダーフェンダーを破損させてしまうと思いますので、その際はドライヤー等で温めて剥がす事をお勧め!です)エクステンダーフェンダーを確実に取付け位置に貼り付けできたら、脱落防止用スクリューを取付けして、12時間安静にしておきます。自分はクランプで固定して安静にしておきました!



いよいよ車両に取付けインプレッションです。

エクステンダーフェンダーも付属両面テープと脱落防止用スクリューを利用し、純正フェンダーに無事に取付け出来ました。両面テープ貼り付け後、12時間以上とクランプで固定し安静にしておきましたので、純正フェンダーにガッチリ取付け出来ました。いよいよ車両に取付け、10?工具と六角レンチで簡単に純正フェンダーを戻す事が出来ます。取付け後は、純正サイズのタイヤに干渉も無く、また、他の部分に干渉、接触等も無く、形状及び細部の作りがしっかりしている証だと思います。



エクステンダーフェンダーの総合的なインプレッションですが、フィット感・形状・細部の作りは「純正?」と思わせる位だと思いますので自己評価は☆5以上です。ただ付属の両面テープのみで取付けされる場合、加工等は要りませんが、脱落防止用スクリューを使用する場合は位置決め・下穴加工等が必要になってきますので、加工に慣れていない方には負担になると思います。また耐久性やエクステンダーフェンダーの役割等は、今後使用していく事で感じる部分だと思いますので、こちらの評価は今後の楽しみ!って事にしておきましょう。販売価格5400円に見合うコストパフォーマンスはどうか?って言われたら・・・人それぞれ意見が違うと思いますが、もしホンダ純正部品なら妥当な金額だと自分は思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)