新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

no_cover.gif
1382798310875M.jpg

中年だっちゅうねんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

軽量車両にオススメ

2019/05/29 00:24

3.00 [ 一般(ダート)路面 3.0   軟質(マディ)路面 2.0   オンロードグリップ 4.0   耐久性 2.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KLE250 アネーロ
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに優れている
  • タイヤのセンターが減りやすい

バイクのキャラクター的にIRC GP210の方が似合うと思うのですが、林道も時々走るので、ブロックパターンの方がグリップするだろうと思いD605にしました。
ただし、重量のある自分のバイクでは結局の所、フラットダート止まり。フロントヘビーなので砂利や荒れた路面ではフロントが滑って怖いです。当然高速でコーナーに飛び込める訳も無く、ガレ場やヌタ地を走れるようなバイクでも無いので、正直なところ、オフの性能は分かりません。
軽量な単気筒オフロード車に履かせた方が本来の性能を発揮するでしょうね。

ブロックパターンのタイヤですが、オンロードでもそれほど不快ではありません。
グリップも意外と良く、峠道を結構な速度で走れるので、ブロックパターンのタイヤである事を忘れてしまいます。倒し混んでも変な挙動も無く、不安はありません。

ただ、オンロード主体だとどうしてもセンターが減りやすく、ブレーキングの影響で劇的に段減りするのは仕方ないことですね。
このタイヤに履き替えて5000キロほどになりますが、ブロックと溝の間にひび割れも見られるので、そろそろ寿命のようです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)