新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

1699868165427M.jpg

TAKIさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
56件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ノーマルに不満が無ければ不要

2019/05/19 11:28

4.40
取付車種:
KTM 250 DUKE
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 特殊なスパナが必要

PP樹脂一体形成のノーマルフェンダーから、パワーパーツ製の物に交換すると、見た目が軽そうに見える。
シンプルな見た目で、特殊な断面構造を持つスイングアームの軽さを引き立てるアイテムと言えます。
以上。


ショートタイプのチェーンガードになり、メンテナンスはし易くなると思う。
インナーフェンダーの方はサイズ的にノーマルと変わらないが、ノーマルだと一体化しているので別のインナーフェンダーに交換するにはどうしても別のチェーンガードが必要だ。
そのための先行投資。
このフェンダーキットは安心のメイド イン オーストリア。

ちなみに、ノーマルのフェンダーを外すには9?のスパナが必要。
スモールDUKEシリーズは工作精度的問題の為か、ところどころにボルト&ナットで固定してるパーツがあり、このチェーンガードを付けるためには9?のスパナが欠かせない。しかもかなり狭い場所なので9?のスパナでないと入らないし、完全にネジを締めきってもボルト自体が空転する構造のため(チェーンスライダーにマウントしている)甚だ厄介だ。薄型モンキーやラジペンが入るかも疑わしい。
どちらにしても社外品のフェンダー類に交換するには、そのネジを外さなければいけないので、このボルトをどうにかしないと交換は不可だと書いておきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)