新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000183access

1558229455190M.jpg

ダイリセキさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

お買い得な買い物でした

2019/05/19 15:00

4.20
取付車種:
YAMAHA SRX600
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

ここ数年、荒れた路面での乗りにくさに、いつかは交換と思っていましたがお買い得を見つけて購入しました。

取り付けは基本ポン付けのはずですが、過去の転倒で受け側が微妙に潰れていてなかなか入らず苦労しました。左は簡単に装着できました。

装着後は、キックを踏む時点でこれまでとは車体の動きが違うのを実感します。かえってエンジン始動に違和感を覚えたぐらいです。
柔らか過ぎかと、走り出しましたがギャップ越え時の感触はよくありません。数十分走って2段階柔らかくしてみました。調整が簡単なのもノーマルに比較してアドバンテージだと思います。

調整後はギャップ越え時のショックも減少。コーナーでのバンク、姿勢保持など随分と楽になりました。小さなターンもよく曲がります。
バンク角も深く取れ、なおかつ安定しているので不安なく走ることができました。思えば今のタイヤは真ん中ばかり減ると思っていましたが、バンクできていなかったためと気づきました。帰宅後に確認するといつもよりずっと外側を使って走っていたようです。

何年、何キロ使用したか記憶にありませんが、ノーマルサスは限界だったようです。それに比較すればどんな物でもよく感じるのかもしれませんが、コストパフォーマンスから言っても満足いく買い物でした。
見た目が安っぽいのではと心配しましたが、悪くはありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

ダイリセキさん
インプレ投稿者です。
オススメできません、となってしまいましたが、オススメできるの間違いです。
初めての投稿で失敗してしまいました。スミマセン。