新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

1556889590561M.jpg

tori3headさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

見た目の個性が出せるマフラー!

2019/05/07 21:42

4.40 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250RR (MC51)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 値段が少し高い

SP忠男のエキパイとの組み合わせで使用しているため、スリップオンマフラーとしての性能面でのインプレはあまり参考にはならないかと思います。

まずデザインに関してですが、MC51用のスリップオンマフラーとしては珍しい2本出しのマフラーで存在感があります。私の場合はこのデザインに惹かれて買うことを決めました。
チタンの質感がとても良く、高級感のある見た目です。
2本出しということで他の1本出しマフラーと比べるとやや重量が重くなりますが、チタン製なので純正マフラーよりもかなり軽量化出来ます。
しかし軽量化目的でのマフラー交換であれば他のチタンやカーボンの1本出しマフラーにする方が無難かと思います。

音に関してですが、フルエキ化している割にはそこまでうるさく無いように思います。しかし集合住宅住まいなのでエンジンをかけたらすぐ出る、帰ってきたらすぐに切るなど多少気を使う程度の音量はあります。
音質に関しては、純正マフラーに比べて低音が強調され、アイドリング中のパパパパという軽い破裂音は無くなり、ドドドドという2気筒エンジンらしい音になりました。高回転まで回すと連続音になり4気筒エンジンとまではいかないですがかなり官能的な音になり気に入っています。

性能面に関しては、フルエキ化しているのもあって低回転時のトルク感は少し薄まる感じがしますが、その分高回転までスムーズに回るのでプラス面の方が大きく感じます。純正マフラーで特に気になっていた6千〜7千回転くらいの時の怠さが改善されたのが良かったです。

ネックなのがやはり値段が高いという事です。チタン製で、しかも2本出しなので仕方がないのですが他のスリップオンマフラーと比べると高めの値段ですので、デザイン面でこの値段の価値が見出せるか否かが決めてになると思います。

まとめとして、総合的に見て多少高くともこのマフラーを購入して良かったです。
尖った性能は無いように感じますが、全体的にバランスが良く優等生タイプのマフラーで、且つ見た目の存在感もあり、他の人とは違った個性が出せる良いマフラーだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)