新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000034access

kさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
307件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

雨天注意

2019/05/01 23:02

3.40 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z1 (900SUPER4)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足

TMRでも使える径のものがいつのまにか販売されていたので購入。使い方(付属のスポンジは使うべきではない、目の荒いメッシュのみ使用)や耐久性(一年位でゴムがひび割れ劣化)については以前CR用を使用したことがあるので知った上で取り付けました。CRでロングファンネルならサイドカバー内に吸気口が隠れるが、TMRでは50mmの1番長いファンネルでもサイドカバーより前にくるためか、雨天長時間走行するとファンネル端部のラバーに雨水がたまり特に1・4番の外側二発がかぶり気味になる。プラグを入れ替え、これを外しその後は問題なく走行できてなんとか帰宅できました。
手軽に異物の侵入を防止できる物なのでCRの頃から使ってはいましたが意外な落とし穴でした。ファンネルで雨天走行は・・・・という話も散見しますがセッティングさえ出ていて点火系もしっかりしていれば問題ありません。これまでも大雨でも普通に走ってきました。改めて吸気系は難しいと感じました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)