新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

Hyoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
140件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

8年使ってまだまだ現役

2019/03/21 16:10

4.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

使い始めて8年にはなろうかというところです。もちろん何度も洗っていますが(念のため手洗い)、わずかに毛玉が出ている程度で、全体的に目立った傷みはありません。

ただ一点、ゴムが伸びてきたのと自らが痩せた事で、ウエストがかなり緩んできました。おかげで尾てい骨パッドがずり下がり、守るべきポイントからズレてしまいます。
そのためワンサイズ下に買い換えようかとも考えましたが、その前に物は試しと、ゴムを折りたたんで縫い付け(黒い糸の部分)、ウエストを詰めてみましたら見事に復活。まだまだ十分いけそうです。

なお、トイレでの上げ下げでニーシンに引っかかるため、裾のゴム部分は切り落としています。不織布なので切りっぱなしで大丈夫です。

・いい所

やはりハードシェルによる安心感に尽きます。他のプロテクションパンツに目移りする事もありましたが、乗り換えるまでには至りません。
布地も蒸れにくく、夏場でもそれほど不快感はありません。

・改善の余地

ウエストゴムの位置が高すぎます。骨盤パッドの上にスペースを開けず、すぐ上でいいと思います。その骨盤パッドも頼りないので、ハードシェル付きにしてもらえると、より安心感が増すでしょう。
あとはトイレ等で下ろしやすいように、前開きになるといいのですが。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)