新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000409access

1631969189435M.jpg

ロア・キュークロプスさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

予想以上に後方が見える!

2019/03/18 14:46

3.60 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-25
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 人によっては価格
  • 細部の作りこみ

ふつうのミラーだとどうしても腕、肩が映り込んでしまい、特に冬になると厚着&プロテクターのせいで非常に後方が見えなかったためバーエンドミラーを購入。
ポン付けで付けれるようになる専用のバーエンドも有った為同時購入。
ミラーを上にするか下にするか、内向きか外向きかと悩みましたが車体がストファイ寄りな為下付けにして、内向きだとハンドルを切った時にタンクに干渉するので外向きで設置してます。
作り自体は非常に奇麗でミラーの歪みもなくブルーレンズが使われていて光の反射を減らし見やすくなってます。
なによりミラーの視界に腕が映り込まなくなったおかげで後ろを広く確認できます。
心配していた走行中のミラーのブレもなく非常に見やすいです。

しかしプラスチック製のカラーが付属するのですが
この作りが甘くバーエンドとの接地面が少なくそのまま使うとミラー自体をいくら閉めこんでも強い風圧がミラーに掛かると角度がずれていく恐れがあるので注意です。
カラーの内側(バーエンドとの接地面)を#800番手などの紙やすりなどできれいに均してやるとちゃんと空転せず取り付け出来ますので少し面倒ですがひと手間かけたほうが良いと思います。
ミラー自体が一個(片側のみ)の販売なので2個買う必要があり価格自体も普通のミラーと比べて高いので誰にでも勧められるものではないですが、ハンドル回りをすっきりさせ、車体をより低めに見せてスタイリッシュになるので最近増えたストファイ系のバイクには似合うと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)