新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000130access

no_cover.gif
1499015604202M.jpg

もふ@しろにゃんこさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

板ブレーキから普通のブレーキへ

2019/02/28 13:48

4.30 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   フィーリング 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-07
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 油圧スイッチの精度が良くない

16年式MT-07に取り付けしました。Φ17を選択しました。
元々付いていた純正マスターは効き始めから十分効くまでの幅が狭い上に、制動力が上がるごとに求められる握力も急上昇するようなモノでした。
DAYTONAさんの金パッドを入れてみたりしたのですが、制動の立ち上がりとフィーリングが改善した程度で根本的には問題解決出来なかったので、今回購入しました。

ラジポンに交換した所、コントローラブルな特性になったのと、位置調整が細かく出来て自分にしっくり来るポジション作りがしやすくなりました。
ただカッチリ感がイマイチなのと、パッドの印象が変わったのでパッド交換やステンメッシュホースへの交換を考えようと思います。
本製品に関しては全く不満はないですが、ブレーキシステムとしてはまだまだやるべき所があるなという感想でした。

取り付けに関してですが、私は100mmのホースエクステを購入しましたが長すぎて逆にテンションが掛かってしまっている雰囲気です。
ただ純正では届かないような距離なので取り回しは厄介だなあと思います。
付属の油圧ブレーキスイッチに関してですが、スイッチ側のカプラー内のオス平端子と車体側のメス平端子と接続する事が出来るので、邪魔なカプラー前部をカットすれば使えます。
前部を破壊する際に平端子が曲がったり折損する可能性があるので注意です。
後処理としてカプラーと車体側配線の結合部周辺をゴムテープで巻き付けで現状は大丈夫ですが、気になる方は熱収縮チューブを使うといいと思います。

ただ制動が効き始める辺りではスイッチが感知してない雰囲気があるので、余裕がある方は機械式ブレーキスイッチに換装することをオススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)