新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000317access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
186件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

もう、手放せない!

2019/02/13 20:47

4.60 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

初めての電熱ウェアです。
決め手は背中だけでは無く、胸、腕そして襟もとにまで温まる事です。
襟もと以外はピンポイントでは無く、かなり広い範囲で発熱部材が取り付けてあります。襟はハイネックの先端に線状に発熱部材が入っています。
首回り、腕が温まるのはポイント高いですね。
何しろ、有効かつ広範囲で温まります。
ターボモードは寒い中でもほぼ瞬時に温まるのを実感出来る有難い装備。暖気が終わる前にぬくぬくです。

実際に走ってみてのインプレは・・・
外気温3度で走りはじめ1時間半経過。
→最弱でOKです。
峠に入りマイナス3度まで下がりました。
→さすがに2段目にアップ。ぬくぬく復活。
更に雪が降り始めました。
→最強にしてみましたが、ここまでの発熱は必要なし。2段目に戻しました。
峠を3時間程走り街中に降りてきました。
外気温4度。最弱にしました。
大体こんな感じで使いました。
尚、当日の服装は、この電熱インナーの下は長袖のハイネックシャツ。上着はごく普通のダウンジャケットでした。
私は、割と汗をかき易いのですが、一日中これだけぬくぬくしても不思議と汗はかいていませんでした。通気性も良いのかもしれません。

発熱機能以外
【良い点】
○ストレッチ素材を多用しているので動きを邪魔しない。
○初めは使っていなかったが袖口の親指を通す穴は中々良い。自分はショートグローブ(やはりコミネ)を使っていますが、雑にグローブをはめても風が入って来ません。
○今は電熱インナーとして使っているが通常のインナーとして使う時は、コネクターを収納するポケットがある。
○スイッチが大きグローブでも操作しやすい。
○コネクターに防水用のゴムカバーが付いている。
○比較的安い。

【ダメな点】
○スイッチ点灯が確認しにくい。
○スイッチが長く飛び出していて走ると、パタパタうるさい。
○襟の部分の柔軟性があまり無く、ジャケットなどで襟を絞ると折れた感じで当たり痛い。
○他の商品と較べている訳ではありませんが、少し重い気がする。

実際使う前に心配だったのが、バッテリーへの負担でした。私の場合、この電熱インナーの他に、電熱グローブ(コミネ)、グリップヒーター(キジマ)、その他スマホナビや燃調機器なども使い、マックスで100Wを超えてしまいます。電装が弱い(?)と言われているW800で大丈夫かと思っていました。既に数回使用していますが、今のところ大丈夫そうです。
全てを最大出力で使う事はまず無いとは思いますが、気をつけていこうと思います。

元々寒い中走るのは嫌いではなかったのですが、ますます冬のツーリングが楽しくなりそうです。
大変失礼ながらコミネは安かろう・・・の商品が多いと言うイメージがありましたが、同時に購入したグローブ同様、なかなか良い物を作っていますね!
私の様に、電熱ウェアの食わず嫌いの方、一度体験すると離せなくなります。真冬のツーリングは楽しいですよ!寒さを気にせず、安全運転にもつながるので無いでしょうか。
これ、絶対オススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)