新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1545700357057M.jpg

だいさんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

思わぬ落とし穴‥

2019/01/16 16:41

3.60
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 寒さを忘れられる 笑
  • 使用感、着用感がいまいち

ウェビックのアウトレットコーナーを何気に覗いていたら、格安になっていたので、思わず「ポチッ」としてしまいました。
今季、グローブを購入し、その快適さを知っていたので、迷いはなかったです。 笑

■サイズ感→メーカーのサイズチャート通りのサイズ感だと思います。ヒーターの効力を発揮させる為、タイト目に着たほうが良いと思います。

■体感→長袖のアンダーシャツ+タイチのベスト+薄手のダウン+薄手のウインドブレーカーで全く寒くありません。オレンジ点灯で設定すると、昼間だと暑すぎます。外気温2〜3度で走っていても快適です。
※ただし、電熱グローブと併用していますが‥
車両から電源を取っている方なら、1日中快適に過ごせると思います。

■長袖のタイプだと、コードが袖にも通せる仕様みたいですが、ベストの為、コネクターを手に持って上着を着る事になります。
※あらかじめ、電源コードとベストを接続した状態にして、ハンガーに掛けて保管しております。そんなに手間ではないと思います。

※1つ気になった点は、ベストの操作ボタンの事です。上着の裾の部分から外に出せるようになっているのですが、ショートタイプの上着でないと、隠れてしまい、押せないと思います。あと、タイトルにある落とし穴とは、バイクに股がった状態でボタンの色を確認しようとしても、ヘルメットの影になって全く見えません‥フルフェイスだとまず見えないと思います。
MT-09に乗るときに使用しているのですが、乗車ポジションもいたって普通の部類に入ると思います。ネイキッドでこの状態なので、SS等、前傾姿勢のバイクだと、まず見えないでしょうね‥
上着の裾にも隠れがち、ヘルメットの影になって見えない、グローブをはめた手では、手探りでは先ず押せない、私は無理くり引っ張って確認して押してますが‥笑
裏地も起毛素材なので、体を動かすと、ズレたままで気持ち悪いです‥もう少しスベスベした生地のほうが良かったかも 笑

性能には文句のつけようがない位快適なのに、着用感や使用感がいまいちなので、もう少し改善の余地があるのかな?と思います。
それを差し引いても、暖かいので、我慢してますが‥

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)