新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1434801103539M.jpg

ハモンドさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
38件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

良いと思います

2019/01/04 21:25

4.60 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 寒くないではなく、暖かい
  • いづれ壊れる。それがいつになるかが問題

ここ数年欲しいと思いつつ、シーズンをやり過ごして来ましたが、今年は早めに購入してみた。

ここ数年、ハンドルカバー+ヒートグリップ+ウインターグローブで乗りきってきたが、それでも指の感覚が麻痺し、勘と経験に頼ったブレーキになっていた。
上記の商品の個々の効果は、確実に有り、使用環境によっては充分満足する場合もあるでしょう。
ただ、日常的にバイクに乗る場合、この組み合わせでも他に色々と問題が有るのは、経験した事が有る方ならわかると思います。

このモデルを選ぶ迄に、他のグレードや他メーカーを試着して、一番しっくりしたのがRST634でした。
指の長さで合わせた場合、他のモデルに比べ、手の甲に若干余裕が有りました。

私の手の場合、乗車中の手の冷えや痺れの要因として、バイク自体の振動やハンドルのぶれよりも、手の甲の血管をナックルガードで押さえてしまう事の方が問題の様なのです。
結果、狙いどうりで、4つグローブを所有しているのですが、このグローブでは痺れる事も冷える事も有りません。

暖かさも十分で、秋〜年初まで使用して一度もかじかむ事は有りませんでした。
防水対応もされており。雨の場合は通電しない方が良いでしょうけど。
ハンドルカバーでは手の出し入れがしずらかったが、コレならばシールドの開閉も普通に出来る。
表皮と内張がズレる事もなく、重いクラッチレバー操作も問題有りません。
総合的にはとても満足しています。

改良されれば尚良いと感じる部分とすれば、
親指が最初に冷えを感じるので、熱線の通し方に改良の余地が有る。
電源コネクターが差し難いし、硬すぎる。材質と形状は見直さないと、ダメでしょう。
配線はどうしても切れるはずなので、折り曲げずに、大きく曲げて延命しなければならないでしょう。

電源については、吐息が白くなる気温であれば、ハイパワーでの運用になると思います。
配送業者の様に、乗降りを頻繁にする場合でもない限り、12V車両接続ケーブルセットがオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)