新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

1697361096555M.jpg

ぎんペーさん

ステータス

日記投稿件数
97件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
17人
no_photo.jpg

メーカは悪くない。長期保管時は気をつけて。

2018/11/30 11:54

1.80
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

 1年ほど前に購入。今回はバイクではなく
自動車のスタッドレスタイヤのバルブキャップとして購入。
 2,3ヶ月に一度は空気圧を見るため着脱を繰り返して使用していました。
夏タイヤに交換後暫く放置して、冬になり再びタイヤ交換後に空気を補充しようと思い、
バルブを外そうとすると・・・回らない。
どうやらバルブのピストンピンの穴から砂塵や塩カル等がこびり付いて固着した模様。
最悪、ホイールからタイヤを外してバルブごと交換になるところでした。
なんとかサンダーで削ってペンチ等ではさんで取り外すことができました。
 確認のためこのピストン形状のバルブキャップを製作している各メーカの部品確認したところ、やはり同様にネジ部分が貫通しているデザインのため今回の事案が発生する恐れがありそう。
できれば貫通せずに穴を打つか、ネジ部かからない位置に貫通させるとかの対策が必要かと思います。
WEBIKE MODEはコストパフォーマンスも満足し、アルマイトも全体ではなくピストンリング部分は切削して雰囲気を出していてかなり気に入っていただけに今回の事案はかなりショックでした。
整備が苦手な方にはおすすめできません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)