新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000216access

1712321622721M.jpg

はやしRXさん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
104件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

ハイオクやめて、ガソリン+FUEL1に。

2018/11/22 22:09

5.00 [ コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

カワサキ EX-4
Sh○llのv-powerと言うハイオクのエンジン洗浄効果にこだわって入れていました。
でも、ガソリン仕様なのにハイオクってどうなんでしょう?(まだ議論されているのであくまで私個人の感想です)
このバイクに乗り換えて1000kmほどハイオクでしたが、あまり調子が良いとは言えなかったので、ガソリンに戻して、ついでにFUEL1を。
タンクが18L満タンなので、[20-60Lに対して、1本200cc(20 L以下はFUEL1で1%を超えない様に入れてください)]とあり、ざっと100cc入れました。
事前に紙コップに水で100cc測って捨てて十分乾燥させて、給油時にその紙コップで100ccピッタリついで、タンクへ入れて、ガソリン投入で撹拌できたと思われる。
某動画サイトで、硫酸混ぜて劣化させたガソリンにFUEL1を入れるとあら不思議!みるみるカスが溶けていく…
過去に腐ったガソリンまみれのキャブを思い出したら、この有様を思い出したので、FUEL1を入れたくなりました。
察するに、この効能ならば、タンク内の洗浄、キャブや燃料通路の洗浄、あとはエンジンの吸気バルブもキレイになると思います。
投入して、少し乗り回して、キャブにFUEL1が入り始めたあたりから、なんとなく吹けが良くなった気がします。(ブラシーボ?)
過去に市販のガソリン水抜き剤を入れたら、キャブがオーバーフローした事があり、少し不安でしたが、WAKO'SケミカルのFUEL1の評判を見ているとキャブでも問題無さそうなどころか、メリットが多いので入れて正解でした。
今回は1回目ですが、2度目の給油時に残りの100ccを添加して、次回は半年後ごとに入れようと思います。キャブのO/Hは、出来るだけやりたく無いですからね。
値段もハイオクやめたら、ほぼ差額でトントンくらい。しかし、ハイオクよりも効能が優れてるのでコチラに軍配が上がるのではないでしょうか。(キャブ車ならなおさら)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)