新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

1542439797073M.jpg

kyさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ドラレコではないような。

2018/10/26 07:15

3.20 [ 品質・質感 3.0   性能・機能 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • PCがないと見れない
  • 細部の作りこみ

ただのハイコントラストでループ録画できるアクションカメラ。

衝撃感知とかは無いので、事故った時にデータを退避してくれる機能はなく
電池の限り回り続けたら事故の瞬間も過去データとして上書きされる可能性がある。
SDカードは別売りなので、電池の持ち(2時間)<SDカード容量(128GBで1120分)で選べば一応消えることがないはず。単純に割ると16GBは欲しいですね。
その点1〜4GBに最初から対応してないのはある意味良心的かも。

マウントも多数ついてますがとりあえず気になる点
・ハンドルマウント:値段なりの精度、やすっぽい
・腕に巻けるストラップ:ベロクロベルトが安っぽく重量に耐えられていない印象
・接着タイプ:これもしかしてGoProマウントに対応してる??説明書には何も書いてない。
⇒本体フォルダーはベーシックないわゆる「三脚ねじ」なので他社マウントにつけた方がかっこいいかも。

充電用のコネクタがUSBなのですがマイクロBではないので携帯電話と共用できない。
バイク乗る時にUSBケーブルを多数持って行けというのだろうか?
付属品が色々ついているのですが、レンズ側のキャップがないのもマイナスポイント。

またWindowsまたはMacOSで再生可能なため、携帯でその場で見ることができないのも欠点。
モバイルOSはサポート対象とされていないので、出先で録画内容チェックしづらい。
防水でWMPが入った小型モニターとかあると便利かなぁ。まぁラズパイで作ってもいいかぁ。。。

カメラの問題点ではないですが、
バイクと一緒にブルブルするので振動の大きい場合はナンバー読めません。

以上の内容から申し訳ないけど、手放しでおススメはできません。
と、ネガティブなことばっか書いてますが上記の点に納得したうえで買うならアリです。
だいたい使い手の工夫で何とかなることなのでとりあえず問題はなし。

持ち運びやすいし本体の質感は良い。
ドラレコも発展途上なのでとりあえず複数台で使いまわせるその場しのぎとして買うなら良いのでは。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)