新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1490421525345M.jpg

8mnさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

お値段以上の満足感!

2018/09/24 12:13

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 派手すぎない
  • 形状が好き
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 取り付けしやすい

「SR400の純正フォアードステップから派手過ぎず、かといって安っぽ過ぎない社外バックステップに代えたい……。」

そんな思いでこちら黒染めバージョンの商品を買いました!

取り付けはいたって簡単!
箱から取り出して、組み立てて、元のステップを外してそのまま付け替えるだけ!簡単だね!2時間できる!

ただしそのままでは後輪のドラムブレーキの感触が異様に固くなるので、ブレーキのロッドとレバーとスプリングは純正バックステップ時代のものと交換はほぼ必須です、取り替えないとありえない力でリアブレーキを踏むはめになります。とても危ない。危険危険。
いまだにYAMAHA様のほうで在庫あるみたいなので、ついでに買っちゃいましょう!そしてついでブレーキ周りの点検をしてしまいましょう!

注意点
・SRの振動の強さゆえ、ステップの足を乗っける棒本体を止めているネジがちょいちょい緩んできますので、稼動部以外ネジロック剤はおススメしておきます。
・ステップの位置が変わって感覚が狂うせいか、換えたての頃はよく車庫入れ中に足にぶつけました。とても痛い。
・チェンジレバーのゴムと、ブレーキレバーのゴムが小さいので気になる人は大きめのものを別途容易した方がいいかと思います。
・マフラーの形状によってはブレーキレバーが干渉します。マフラーと要相談。

見た目に関してはとてもいいです!
削り出しということも有って静かな重厚感と、それでいて主張し過ぎない。とても良いです。かっこいい!

派手すぎない社外バックステップにしたい人におススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)