新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

no_cover.gif
1488533781871M.jpg

たしかさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

だいたい良いけど操作が面倒!

2018/08/07 03:46

4.20 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 3.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド
  • 操作が面倒、オンオフ時の確認音がうるさい。

モンキー125購入時に付けました。
リモコン無しの鍵の操作だけでオンオフの操作が出来る(やり方は書かないでおく)のだけど、オンの時にも普通にオンするだけではイモビが効いてしまう。降りたり乗ったりを短時間で沢山する自分の用途には面倒でたまらない。この金額なんだから特殊な鍵の操作ではなく、鍵自体とセキュリティー本体のチップ等でのイモビ判断してくれると良いと思う。感度に関しては敏感すぎでも鈍感すぎでも無く丁度良い!起こしただけで鳴ります。音量も大きく、音はピとかではなくキュンとキュンキュンでノロマな感じでもなくとても良い。ただセキュリティーの入切でキュンキュン毎回鳴るのは夜は迷惑だし、こまめに止まって走ったりする時にウザったいです。入切時の確認音のボリューム調整や音無が選べると良い。

取付はシートを外して車体側に付いてる2つのカプラーに付いてるカバーを外して差し変え、アラーム本体とインジケータとインジケーター配線の抑えを両面テープで貼るのとスピーカーを2個のタッピングネジでシート下の右前方の2個の穴に合わせてネジ止めする位なので誰でも出来ます。お店で見せてもらった取付説明書(商品には付属しないので自分で取り付ける人は見せてもらうしかない。)ではバイク左側面のシート下にインジケーターランプを付ける事になっているがこんな所につけても抑止力にもならないし、アラーム設定時の点灯確認もしずらいと思います。あともし泥棒がこのセキュリティーを外しただけではエンジンが掛からない仕組みになってるのは良いと思う。(買えばわかるけどちょっとしたギミックがある)

上手く隠しスイッチ付けてセキュリティー使わない時は簡単にオフに出来るようにしたいかも。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

たしかさん
隠しスイッチつけたので使う時だけなるようにできました。小さい6Pトグルスイッチ、電源とセンサー2回路2接点です。使わない時も回路に電気戻さないとつきません。隠れてるけどすぐにオンオフ出来る箇所につけると便利ですよ。