新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000136access

1575673446156M.jpg

くまックスさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

スポーティーな形状で決めました

2018/07/18 08:34

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   整流効果 4.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09 トレーサー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 洗車のたびにはずすのが面倒

【何が購入の決め手になりましたか?】スクリーンといえばやはり一番は整流効果。 しかしそのためかTracer用の社外品スクリーンには私的に仰々しく見えるものも多く、ならばとりあえずスタイリッシュでノーマルより大きければ良しとすることにして決めたのがアルマックスでした。 もちろん、他のユーザーさんのインプレも大いに参考となりました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】装着後、さっそく高速道路とワインディングを流して確認しました。 一番気になる整流効果ですが、スクリーンの上端とライダー目線の高さが同じならばヘルメットに風圧はなくなります。それはバイクのスクリーン高さ調節機構で高さを変えても同じですし、60km/hで走っても100km/hで走ってもほとんど変わりません。 ワインディングを伏せがちにライディングするなら調節を下段で、体を伏せずに走るなら上段といったところです。 ともあれノーマルで味わう胸の両脇に来る風圧はほぼ気にならなくなりました。 私的には、スクリーンが目線に入らずあまり気にならない下段が好みですが、ツーリングなら中段・上段もありです。

【期待外れだった点はありますか?】どうやらタンデムパッセンジャーにはスクリーンの恩恵はあまりないでしょう。 しかもスクリーンの高さを可変機構で上段にすると、ヘッドライトの上との間に4cmくらいの隙間ができ、そこから風がけっこう入ってきてしまうので、形状からすればいたしかたないのですがちょっとそこは惜しいかなと思うところです。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】「 注)ハンドルガードに当たるので・・・」というモノづくりは日本人には受け入れがたいと思います。それとバイクのスクリーンベースとの隙間が薄くなってしまい、洗車後の拭き上げでは毎回スクリーンの背面に水滴が残ってしまうので、それを拭くならばボルトを外さねばなりません。こういうところも考慮してほしいです・・・と言ってください輸入元代理店さん。

【比較した商品はありますか?】形状から、ファブリのGEN-Xスポーツ、オダックス、デイトナのウィンドシールドミドルなど。どれも魅力的で、正直迷いました。

【その他】スクリーンはクリアにしました。スクリーン越しの視界も良好です。私のTracerの場合、ハンドルバーを社外品にしているためハンドルガードが緩衝するので、ガードの高さを調整して緩衝の度合いを少なくしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)