新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000317access

no_cover.gif
1282826125816M.jpg

大好きCRM250さん

ステータス

日記投稿件数
37件
インプレ投稿件数
27件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
3人

Vスト650が更に乗りやすくなりました!

2018/07/09 17:00

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   形状 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI Vストローム650XT
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

愛車のVスト650はとても乗りやすく良いバイクなのですが、身長168センチで腕が短め、おまけに腰痛&頚椎ヘルニアの自分には、Vスト650のハンドルが遠く感じ、頸が痛くなったり肩が凝ったり、また、シートの着座位置が前側になりがちなので、シートの角が内股にあたって痛くなったりで、走行距離200キロ位のツーリングになると、とても辛く、どうしたものかと思っていました。
若い頃乗っていたオフロードバイク達は、全車自分に合わせてハンドルを交換しておりました。
Vストもハンドル交換しようかと思ったのですが、もっと手軽にと思っていたらこの商品に出会いました。
取り付けは点検ついでに馴染みのバイクショップにお願いしちゃいました。
すんなり付きましたが、左にハンドルを切るとクラッチワイヤーがガイドから外れそうなので、念の為対策を施しました。
乗車する前のバイクの押し引きで、ハンドル位置の違いが実感出来ます。まるでオフロードバイクの様なと言えば良いでしょうか、バイクの移動が楽になりました。
乗車した感じも、ポジションが以前乗っていたTT250やCRM250の様な「オフ車!」って感じになり、腕や頸・肩・腰が楽になりました。大変満足しております。
ひとつ困ってしまうのは、ダートの誘惑に負けてしまいそうです・・・



※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 11人/11人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

ji-riderさん
初めまして。2019年V-strom650XTに取り付けようと思います。各種ワイヤー類の長さの変更は必要でしょうか? あるいは変更なしで可能でしょうか?「念の為対策を施しました」どのような対策でしょうか。お忙しいところ恐縮ですが返信よろしくお願いいたします。
大好きCRM250さん
ji-rider様 ワイヤーは変更しなくて良いですよ。「念の為の対策」は、ハンドル付け根の左側付近にあるクラッチワイヤー等を束ねている金属製のガイドから、ハンドルを切った時にワイヤーが外れない様、ガイドの空いている部分を細いタイラップで塞ぎました。
この商品は、無加工で簡単に取り付け出来ますので、ポジションを気軽に変える事が出来ると思います。
ji-riderさん
早速の返信ありがとうございます。安心して変更できます。