新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000429access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
186件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

こういうニーグリップパッドを探してました。

2018/06/26 21:07

3.80 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI W800
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 厚みが欲しい場合はこれ!
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

【何が購入の決め手になりましたか?】
1.W800 に似合うデザイン。
2.タンクに貼れる最大限の大きさ。
3.ある程度の厚みがある。
これらを全て満たしたものが、この商品でした。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
W800 には元々タンクパッドかついていますが、タンクをペイントした際に外してしまいました。しかし、純正のニーグリップパッドであっても右側にあるベベルギアカバーに足があたり、ニーグリップが出来ないばかりか火傷の心配もあります。同じ悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。
そこで、厚みのあるニーグリップパッドが必要となってきました。
探してみると意外と厚みのあるニーグリップパッドは少ないですね。
見た目で言うと、ドレミコレクションのものが好みですが、大きすぎてタンクのエンブレムにかかってしまう為に断念(全長25cm 厚み1.5cm)しました。ちなみに、このK&H製は20cmです。厚みは約2cmありますが、仮止めして確認したらもう少し厚みが必要だった為、5mmの発砲ゴムシートを追加しました。
実際の使用感としては、まだ若干膝があたりますが、許容範囲になりました。
見た目も純正の様にしっくりときます。
主観ですが、この商品はW800やSRなどティアドロップ系のタンクに似合いますね。
商品の大きさや厚み、材質など、カタログ等で調べても分からない項目についてはwebike経由で調べて頂き、判断材料としました。(webike殿:迅速な対応ありがとうございました)

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
難しい事はありませんが、接着剤だと一発勝負なので、右と左で対象となる様に位置決めのマーキングをしておく事をオススメします。
商品にはゴム系接着剤が同梱されています。
→(写真2:参照)
自分は、固まるまでの時間が必要な事と、剥がす時の手間を考えてタンクへの貼り付けは両面テープを使用しました。"超強力"と言われている物でも、ゴムは接着し難いので、片面は必ずゴム系粘着剤のものを使います。これ大事!
→(写真3:参照)
1週間程経過しましたが剥がれは無い様です。
貼り付け方法の選択は自己責任でお願いします。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
1.接着面の脱脂
2.特に両面テープの場合はテープを貼り付ける前に、対象物を温めると剥がれにくくなります。
3.貼り付け後は動かない様に固定しておくと良いでしょう。(メーカーのサイトで見た記憶あり)
→(写真4:参照)

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
身につける物ではありませんが、ニーグリップした際の足の収まりはやはり純正にはかないません。汎用品と言う事で、納得しています。
身長:172cm
体重:65kg
足の長さ:多分普通(W800ではベタ足です)

【期待外れだった点はありますか?】
特にマイナスポイントでは無いのですがゴム製である事と高さがある為、下ろした足をステップに戻す際、滑りが無い為に、膝が引っかかる事がある。逆を言うとブレーキング時はしっかりと体を保持してくれます。高さがあってもグニャリと変形する様な事はありません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
足の当たる面周辺のカド部にもう少し丸みを持たせると、フィット感が良くなると思います。

【比較した商品はありますか?】
ドレミコレクション製。デザイン的には今でも一番と思っています。

【その他】
良い点
タンクとの合わせ面が3次元的な曲面になっていて貼り付けた際に浮きにくい。
これ大事!曲面のタンクに平面のパッドを合わせたらスキマが空きますよね。分かってるなぁという感じです。
→(写真5:参照)

中が中空になっている為、当たりが柔らかい。そして、潰れ過ぎない様に(だと思う)2ヶ所押さえがある。これも大事!
→(写真2:参照)

悪い点
結構バリが残っている。取り除きました。
→(写真6:参照)

総評としては、後付け感の無い見た目はもちろん、自分が必要としている機能をほぼ満たし、ましてや、この価格なので大変満足しています。
確かに、他のパッドに較べて価格だけみると倍くらいしますが、装飾品でなく機能部品として考えると適正価格ですね。(安いに越した事はないですが)
使ってみて分かるK&H製。いい仕事しますね。
厚みのあるパッドを探している方にはオススメですよ!
→(写真1:参照)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)