新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000089access

1526713924817M.jpg

BISOさん

ステータス

日記投稿件数
31件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

交換は簡単ですが・・・

2018/04/29 19:21

3.00 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 3.0   性能・機能 3.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリシティ 155
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

見かけは純正部品と比べて、コイル部分が大きく重くなっています。
効果ですが・・・アイドリングが安定したような・・・?

問題点
プラグコードが少し長く、カバーに当たるので、擦れて痛むのが心配です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

マサシさん
はじめまして。トリシティ155に乗っております奈良の男性です。
私も先日、アドバンスプロさんの強化点火コイルに交換しました。
トリシティの強化点火コイルの投稿を書いている方がほとんどおられませんので、
もしよろしければ少し情報交換させてください。

コイルを交換よりもだいぶに、
先にプラグだけバイク屋さんにお願いし、
デンソーのイリジウムに交換しておりました。

今回はコイルだけ自分で交換したのですが、
コイルを一番奥まで押し込んでも、プラグが全て隠れず、
白い部分(ガイシの部分)が0.5cmほど見えたままなのですが、
全て隠れなくても良いのか、それとも本来は全て隠れるものなのか、
そこがわからないのです。

と言いますのも、コイルを抜く前の状態を確認していなかったため、
ノーマルでも見えていたのかどうかがわかず・・。

試しにもう一度ノーマルコイルを被せ直したのですが、
やはり少し見えた状態で止まってしまうようです。

私の押しが足りず本当は全て隠れるものなのか、
少し見えている状態でも問題ないのか、そこを教えていただけないでしょか。

初めての交換でそこが不安でして。
申し訳ないです。