新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000445access

1510737102361M.jpg

ファーマーさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
186件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

真剣に作り込んであるマフラー

2018/02/11 20:38

4.60 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI W800
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 取説が今ひとつ

2016年式、W800に取付けました。
まず、届いて、しっかりとした梱包に関心しました。これなら輸送中にキズが付く事もないでしょう。ユーザーへの気配りを感じます。

早速取付けてスターターオン。
車検対応とはいえ、腹にしみる音。ただし暖気が終わりアイドリングが落ち着くと、さほど気になる音量ではありません。マフラーに手を当てると爆発ごとに、かたまりとなって吐き出されている感じ(表現が分かりにくくてすみません)
走り出すと、これがもうたまらない。
流していると心地よく、低速での加速は感動的、中高速では官能的、そしてアクセルを戻すと程よくパンパン鳴ります。
決して爆音ではなく、乗っていて気分が上がる音。ツーリングでも音疲れする事はないと思います。W800を100倍楽しくしてくれます!本当に取付けて良かった!
また、エキパイがスチールのクロムメッキなのでチタンやステンレス素地の様に激しい焼け色も入らず、うっすらとキレイに焼けてきます。磨き甲斐があります。
ただし、キチンと脱脂しないと取れないシミができるので注意です。

以下組み付けに関して・・・
取説は丁寧に書いてあるのですが、写真が見づらかったり、説明が分かりにくいところが多々あります。
まず、クロムメッキされたエキパイはかなりキレイに仕上げてあります。サイレンサーはステンレスのバフ仕上げで、それなりですが出来れば同様にメッキをかけて欲しかったですね。
組み付けは特別な工具も必要無く行う事が出来ます。皆さんが苦戦しているセンタースタンドの純正ストッパーゴムの移設はドライバーなどで穴に押し込めば楽に出来ます。ゴムをはめ込んだら水が溜まりやすいので防錆油を吹いておくと良いと思います。サイレンサー取付けのマウントゴムも同じです。
エキパイとサイレンサーのジョイント部分は精度も良くしっくりと組み付けられて、排気漏れもありません。組み付けは目立たない様に裏側で行いますが作業性はあまり良くありません。
ちなみにエキゾーストガスケットは付属しています。
作業する箇所は多くないのですが、純正の様に左右を連結しているパイプが無いためどの様にでも付いてしまうので注意が必要です。
取説にも書いてありますが、各部を仮締めして、位置を出してから本締めする必要があります。特にエキパイとエンジン下のフレームは簡単に接触します。位置決め後は各スタンド類、スイングアームなど絶妙なクリアランスを保てます。センタースタンドのストッパーもキチンと機能していて、
組んだ後のしっかり感も充分あります。
他のマフラーと比較や耐久性についての確認は出来ていませんが、満足度はかなり高くW800オーナーに超ーオススメです。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

ゴりんごさん
こんばんわ。
いつもファーマーさんのインプレ参考にさせてもらってます。
今 ワイバーンのマフラーを買おうか検討してるんですが、サイレンサーの先の細い部分がノーマルより長いらしく、どーも気になります。

なので 先の細い部分が空洞で切っても音量があまり変わらないようなら半分くらいに切ろうと思うんですけど危険ですか?

ファーマーさんの個人的な意見でいいので、良ければ教えて下さい。
ファーマーさん
コメント有難うございます。
言われた通りサイレンサー先端は空洞です。
カットして危険な事はありませんが、まず、音量で車検に通らないと思います。ワイバン新品状態でも大丈夫か?と思うくらいなので。
また、音質も、ドッドっと腹に響く音がバッバッと破裂する感じになると推測します。(カットする量にもよりますが)
確かに先端が間延びした感はありますが、個人的にはW800には合っていると思いますよ。でも、せっかく付け替えるのですから気に入った物を使いたいですよね。
それからこのインプレでエキパイがスチールのメッキと書いてありますが、ステンレスにメッキの間違えです。また、写真でエキパイが太いとあるのは、純正が二重管で内径が狭めてあるのに対して二重管デラは無いワイバンは内径が大きいと言う意味です。紛らわしくてすみません。
大きな買い物ですので、充分ご検討下さい。
また、日記でもW800のマフラーを色々やっているので、ご参考になればと思います。
ゴりんごさん
返信ありがとうございます。
今回もすごい参考になりました。
いつも、お世話になります。

とりあえずマフラーはワイバーンを買う事にしました。
なので少ない小遣いを貯めてこうと思います!

日記とか見るのが簡単になりそうなので友達申請します。
良ければよろしくお願いします。
ファーマーさん
返信遅くなりました。
友達承認しておきました。
是非、日記やインプレなどアップして下さい!