新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002195access

福岡のかよきちさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

もう戻れない

2018/01/08 19:29

4.80
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 本文参照。25字では足りないw
  • 本文参s...ry

2016年末に購入し今年で2シーズン、このジャケットを使用しています。

・選んだポイント
・気に入ってる点
・不満
の三点に絞りレビューします。自分語りも含まれますが、
よろしければお付き合いください。

1.選んだポイント
私は年間隙あらばツーリング。そしてその出先で相棒の一眼レフで写真を撮るのが大好きです。
そんな私ですが元々は『theバイク乗り』とひと目でわかる柄の多い、フェイクレザーライジャケを着ていましたが、
観光地などでそれを着て出歩くことに少し気恥しさを覚えました。また雨の日にレインコートの着脱も面倒くさく、、、
フルパニアツアラーVFR800Fに乗ってますので追加で普段着のような服・レインコートを積むことを考えましたが
以下の3点をコンセプトに冬ジャケットを検索
?.ライディングジャケットメーカーであること
?.普段着に限りなく近い、観光地でも目立たない落ち着いたデザイン(黒基調で赤と白を取り入れている)
?.レイン対応、気温氷点下の新東名高速道路100km/h巡航に耐えられる防寒性

するとこのクシタニ製アメニタジャケットの黒が
これ以上ないジャケットであることが分かり、一発購入を決めました。

2.気に入ってる点
不満な点を挙げた方が手っ取り早いですが
以下の通りです
・身長173cm、体重3桁が見えてきそうなメタボ体型ですが、一番大きいサイズは問題なく入ります。

・デザインは本当に落ち着いていて、職場の非バイク乗り達との飲み会に着ていくという暴挙に出ましたが解散の時にネタばらしするまでバイク用とは気付かれない。

・インナーとアウターに分かれていて、インナーはまるで某アパレルのライトダウンのようで、観光地でも問題なし。

・防寒性は氷点下の高速道路で関東から福岡に帰省しましたが追加のインナーは不要でした。むしろ下半身との防寒性の差が酷く、下半身の寒さが悪目立ちするレベル
保温のインナー、防風のアウターってところですね。


・メーカーとしてはメインファスナーが完全防水ではないため、完全防水は謳っていませんが、そのファスナーも防水シーリングされているので、梅雨に蒸し暑い大雨でアウターだけ着て運転しましたが浸水なしです。

・流石はクシタニ。約4万キロをこのジャケットだけで過ごしましたが糸のほつれ一つありません。流石に雨の日も使ってるので色は落ちてきました。

・細かい収納も多く、インナーもアウターもポケットはすべてシーリングされたファスナーなので、ここも浸水しません。

3.不満な点
・標準でインナーソフトプロテクターは付いていません。
別売りを買ってください(装備の割に安いのはプロテクターがないから?)※性能機能だけ星4なのはこれが影響しています

・クシタニ特有の品薄です。私は11月の頭に江東区クシタニに行ったら全サイズ全カラー1着ずつ余っており試着できましたが、翌週にはほぼ消えていて、ネットもサイズに限りがありました。気になる方はお早めに。

・真冬に冬眠知らずでどこまでも走れるようになります。冬場を終えて春になりここからだ!っておもったら財布が大絶賛越冬中になってる可能性があります。

以上になります。長文駄文失礼しました。
私のようなコンセプトでジャケットを探している方も少なくないのでは?、何故こんなにいいジャケットのレビューが無いんだ!!と不満に思い書きました。w

今年はもう間に合わないかも知れませんが、
次の冬、是非オールシーズン、四季折々の日本の風景を相棒のバイクと楽しめる喜びを貴方も共有して頂けたなら幸いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

福岡のかよきちさん
投稿者です。ソフトプロテクターは付属でした。大変失礼しました。満点ですねw
通りすがりさん
このインプレッションは、K-2672ウインターウィルジャケットではないですか?
インナー付きでパッドなしということですから。
槿さん
見える範囲の左腕とか見る限りウインターアメニタじゃないですかね。アメニタ系はエクスパンドも止水ファスナー装備だった気がしなくもなく。