新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

1498745313664M.jpg

きいちさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

簡単な整備に活躍

2017/12/09 20:04

4.50 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 効果的
  • 使いやすい

チェーンメンテ、リアホイール清掃用にスタンドを探していてローラータイプと迷いましたが、駐輪スペースの兼ね合いでバイクを動かす事が一苦労なのでこちらをチョイス。
サイドスタンドを支点にスイングアームを押し上げて後輪をリフトアップします。
同梱の説明書はイラスト主体で説明らしい説明はありませんでしたが、構造がシンプルなので「ぁこういうことね」とすぐ分かると思います。
使い方も簡単で車体が動かないようにフロントブレーキを掛けておくか前輪に輪止めをし、位置と高さを合わせたら後はレバーを押し下げるだけ。初めは緊張しましたがゆっくり確実に操作すれば車体が倒れるような不安もありません。
初めは何回か位置と高さを変えてみて一番しっくりくるポイントを探るといいかも。
リフトアップする高さは画像の通り「地面に着いてない?」と思える位で抵抗無く後輪が回る高さがちょうど良いです。
これで簡単にチェーンメンテなどが出来るようになりました。
注意点としてはサイドスタンドを支点にしているので高さを上げすぎないこととタイヤ交換などの不安定になる作業は止めた方が良いでしょう。

あくまで簡易的なリフトアップスタンドとして割り切って使うべきですが価格も安く折り畳んだサイズもコンパクトなので「ちょい上げ」スタンドとして非常に便利です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)