新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000141access

1305555935585M.jpg

moco17さん

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
0人

プロテクターは偉大

2017/11/23 22:34

4.20 [ 品質・質感 3.0   防寒性能 4.0   機能性 5.0   着用感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 堅固なプロテクター
  • 細部の作りこみ
  • 意外とごつい、重い

今回は、転倒により破れてしまったこのジャケットのプロテクション効果と合わせてインプレッションしたいと思います。

このジャケットはウインターパーカーとあるが、脱着式インナーとベンチレーションにより秋口に日中が暑い時などでも快適に使用できる。脱着式インナーは実際、脱着が面倒くさいので、別のインナーを使い、気温によって調整している。ベンチレーションは腕上部と背中の側面にあり、直接風がジャケット内を通り抜けるので、多少気温が高くてもベンチレーションを開けて走行していれば快適だ。
パーカの取り外しも出来るため、パーカー無しのジャケットとしても使用可能。

防寒性能は、首元は絞ることが出来ないが、かさが高くゆったりとした襟なので、ネックウォーマーなどを使用すれば風の進入は防げる。また、首もとの裏地はフリース地で肌触りが良い。
裾にストームガードが無いので、裾からの風の進入は気になるが、ドローコードがあり裾を絞れば多少はマシになる。
ジャケットのジッパーは、防風ジッパーになっており、中にフラップもあるので風の進入は気にならない。
袖はゴム袖で、ベルクロで調整も出来る。袖のベルクロはちょっと特殊で、場合によってはすぐに外れてしまうので、注意が必要だ。
生地は防水性は無いが防風性は十分で、インナーの調整などで工夫すれば、普通にバイクが乗れる気温なら快適に使用できると思う。

そして、コミネのジャケットの特徴は堅固なプロテクターだ。
購入時点でひじ、肩、胸部に樹脂製のハードプロテクターが装備されていて、背中はソフトタイプで厚手のパッドが装備されている。
別売りオプションで腰の側面部と背中の樹脂製ハードプロテクターがある。
今回は背中をハードプロテクターに変更していた。

今回、左コーナーでリヤがスリップダウンして転倒。バイクは10mほど滑っていった。
転倒直後左ひじを摺り、そして肩を打ち、側面に回転して背中を打ち一回転してとまった。
転倒直後は気が動転して、怪我をしていても気付かない物だが、家に帰って体中見渡しても擦過傷や打撲も無く、時間が経って症状が出る場合もあるのだが、結果無傷だった。

運が良かったといえばそれまでだが、実際地面に打ちつけたところは、全てプロテクターがあったおかげで怪我をしなくてすんだ。

ジャケットはソフトシェルで生地に強度が無いため、破れて使い物にならなくなった。
ただ、身を守ってくれたと考えれば安いものだ。

コミネのジャケットは、もうワンランク上の価格帯のジャケットなどに比べれば、デザイン性、細部の作りこみになどにはあらが見えるが、この価格帯にしては良く出来ており、プロテクションもしっかりしていて、コストパフォーマンスは高い。

この製品は、最近のはやりのパーカースタイルジャケットで、デザインも悪くはない。
また、標準プロテクターもしっかりしており、オプションでさらにプロテクションを上げることが出来る。

デザインや値段も気になるが、しっかりとした安全性も確保したい方にオススメできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 8人/9人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)