新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000422access

Nino7011さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

傷対策が必要だが、安く簡単に取り付けできる

2017/11/02 16:32

4.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   形状 2.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-6R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 将来バイクが変わっても使いまわせる
  • シート・カウルへ傷が点く可能性があり対処が必要

使用感
 さすがにキャリアにボルト止めよりは固定が甘いため、横幅のある箱だと荷物の偏りなどにはよりシビアになってきます。
 しかし、予想していたよりはしっかりと固定されており、ぐらつきは少ないです。
 私はGIVIのB47という箱をつけていますが、30Lくらいまでの箱なら横幅は40cmくらいのためキャリアに固定した場合と使用感は変わらないと思います。

装着に関して
 この商品は一応バリ取りがされているため、すぐにシートに傷がつくわけではないと思いますが、固定すると金属部分が強くシートに押し付けられることになるため長期間の使用や重たい荷物などを載せるとおそらくシートが破れます。
 また、商品の横幅が狭いため固定用のベルトもカウルに
強く押し付けられるためベルトの擦れ対策も必要です。

 シートの傷についてはとりあえず洗車用のマイクロファイバータオルを折りたたんで間に挟んでいます。
 ベルトの擦れに関してはまだ対策していませんが、カウル側に傷防止のシートを貼り付け予定です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)