新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000124access

1509185034651M.jpg

ガラケーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

見たくれよりも、機能優先、DIYの方に

2017/10/28 18:43

3.40 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 3.0   形状 3.0   プロテクション 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
BMW R1200GS
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

・商品紹介写真をみると、かなりエンジン部分の全幅が拡がりそうですが実際の使用では気になるほどではありませんでした。変な転び方や、打ちどころが悪くなければ、十分にシリンダ全体
を守ってくれそうです。
・土のコースで数回転倒しましたが、シリンダ本体に深刻な傷はありませんでした。
(私は同社のシリンダヘッドプロテクタと合わせて使用しています。)

〇人によっては留意したほうが良いこと;
・粉体塗装とは言えども塗装ですので転倒して塗装が剥離した個所は錆びます。錆が気になる方、オフロード走行をする方は高価でもステンレス仕様をしたほうが良いと思います。
・取り付けは、英語の取説をみながらやりましたが、私のように英語が不自由な人でも絵をみれば取り付けは容易にできます。穴加工位置などの精度は高く削ったり叩いたりは必要ありませんでした。ただし、バイクのフレームを貫通しているボルトナットを外して本ガードを取り付けますが当初のボルトナットを外すのにはかなりトルクが必要です。柄の長いレンチを使用するか、二人で行ったほうがよさそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)