新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

1528185580866M.jpg

ありんこさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

予想通りの商品でした。

2017/10/19 16:40

4.50 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI GPZ900R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
長年愛用していた4-2-1マフラーのサイレンサーが経年変化がすすみ転倒傷もあったので、愛車をリフレッシュ&カスタムする機会に合わせリペアを製造元に依頼しようとしたらもう製造終了している商品なので無理との事。
色々な情報を元に今回購入のサイレンサーが今のエキパイ+センターパイプとかなり相性がいいとの事だったので購入してみました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
チタン製品なのでもっと甲高い音を予想してたのですがとんでもない!
アイドリングはドロドロと重低音で、いい意味で重苦しい排気音でした。
抜けが良すぎで低速がどうかと心配しましたがテーパータイプなのでそれほど低速が犠牲になる事はなかった印象ですが、音量を少し下げたいのと排気圧を上げたかったのでセンター部に少加工したバッフルを取り付けてみたところ、狙い通りの音量とパフォーマンスになりました。


【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
全く問題なしです。
今までのサイレンサーよりも精度が高くびっくりしました。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
サイレンサーだけなのであまり気をつかうところはありませんが、装着時の落下やステップへの衝突でキズがつかないように簡易養生すると安心です。


【期待外れだった点はありますか?】
ブランド名のプレートはリベットなどでしっかり止めて欲しかったかもです。
ただ裏側に小さくリベットで「K-FACTORY」のネームプレートが止めてあったので今はあえて表側にはつけてません。(写真はテープ止めです。)
「これどこのマフラー?」って聞かれると話するキッカケにもなりますしね。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
上記のリベット止めは選択できるとありがたいかもです。

【比較した商品はありますか?】
色々ありましたがレースでの実績やHPでの商品紹介、メールでの丁寧な対応など含め自然と最終的にこの商品だけになりました。

【その他】
オール5の評価でもいいくらいですが、今後のより良い製品を期待して総合4.5にさせていただきました。
満足している商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)