新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000173access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3302件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

メリットとデメリットを経験。

2017/10/06 21:45

2.60 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 付属品や説明書が親切


【何が購入の決め手になりましたか?】必須
価格が手頃なのと、2003年式用が在庫にあって直ぐに入手出来た事です。

【実際に使用してみてどうでしたか?】必須
2度の使用(イコール転倒)した状況と結果です。

1度目はタイトな左コーナーでアクセル開ける直前フルバンク状態でスリップダウン。
多分4〜50Km/h、落差も少なかった。
→スライダーが1/3削れ、カウルの損傷も軽微、レバー先端折れたのみで走行可能でした。

2度目は直線からフルブレーキ&コーナー進入で速度を落としきれずに、余りバンクしてない状態からのフロントロック気味で足払いをかけられた感じのスリップダウン。
速度は8〜90Km/h位で通過する所なのでそれ以上、落差も倒れ方も大きく早かった。
→写真1参照。抜き取るのに大掛かりな修理代が発生。


【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】任意
トルクレンチと車のジャッキを用意しておいたので10分位で簡単に終わりました。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】任意
車両のマウントボルトが固着して外し辛いケースを想定して、ネジを緩めやすくする潤滑剤等も用意しておくと良いでしょう。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】任意

【期待外れだった点はありますか?】必須
ありません。このケースはどちらも商品説明の記載通りでした。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】必須
車体とプロテクターを1本ボルトで繋ぐのではなく、例えばL時にして車体側のボルトには負荷がかかり辛い構造にする等、衝撃が吸収され易い商品を開発して欲しいです。

【比較した商品はありますか?】必須
アグラス ベビーフェイス

【その他】任意
直立に近い所からの握りゴケやハイサイドをしてし
まうと、多分こうなってしまいます。
尚、インプレッションはサーキット走行時ですが、公道の縁石等に引っかかると同様の損傷を受ける可能性があると思います。

皆さんの判断の参考になれば、2度もの転倒が無駄にならずに済みます(笑

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)