SPHERE LIGHT:スフィアライトLEDヘッドライト ライジング2 H4 Hi/Loインプレッション クチコミ

0000024access

こっぺぱんさん

プロフィール

誕生日
7月 16日  
血液型
A型  
都道府県
東京都  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
7件
MYバイク登録台数
5台
友達
0人

明るくていいと思う

2017/09/12 11:30

4.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている

MT-09にライジング2を取り付けました。
取り付ける際、加工はいりません。ただLEDのハウジングの厚みがあり固定クリップを取り付ける際に少しだけビスを緩めないとクリップがセットできませんでした。
コントローラーとコネクターはフロントフォークの間にぴったり収まる感じです。(写真1)
コネクターはちょっと安っぽい感じでビニールテープ等で固定しないと抜けてしまいます(写真2)
写真では当たっている感じですが、車体とのクリアランスも問題ないと感じですね。(写真3)
明るさは直視できない感じです。

残るは車検に通るか通らないですが・・・。
実際に車検に通したわけでは無いので絶対とは言えませんが、予備検でヘッドライトテスターにかけたところ、ハロゲンで車検が通る位置だとLEDは低すぎるようで、非調整のままだと明るさが足りなくて車検は無理です。
光軸を上げれば車検が通るカンデラ値はでました。
でも光軸を上げればLoビームも上がってしまう訳で、通常の走行では対向車が眩しくなってしまいそうなので、光軸を下げました。

6000Kだと夕方は光っているのどうなのかが微妙な感じです。
夜間もちょっと散っている様な感じもしますが、それなりに明るいですね。
ファッションで選ぶなら6000K、実用で選ぶなら4500Kの方が良いかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)