新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

1448601466567M.jpg

星二郎さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

2年で終了しました

2017/09/08 15:33

3.00 [ 品質・質感 2.0   性能・機能 3.0   使いやすさ 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA TT-R250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • なんといっても、圧倒的に安い
  • 耐久性がもうちょっと欲しい

友人のパンクをきっかけに、Webikeさんにて2年前に購入。
お山で遊ぶ際もツーリングの際も、常に工具袋に入れて持ち歩き2年間/25000キロが経過。
パンク修理からタイヤ交換まで常にこれ一本で便利に使っておりました。

【品質・質感】
購入時から本体とホースの付け根のネジが緩んでおり、どうも緩みグセがあったのですが
Oリングが入っている為、使う度に手で増し締めするだけで十分使えていました。

しかし、先日使おうと思ったらネジがしっかり締まらない。
なんでかな?と思ったらごらんの通り、本体側のタップが死んでいました。
プラスチックだから仕方ないと思う一方、工具は使わずに手で軽く締めるだけしか
していないのに何故なんだと思う気持ちも。

緩んだ状態で単気筒の振動を受け続けたからでしょうか?
普段は外した状態で収納しておいた方が良いのかもしれませんね。

【性能・機能】
コンパクトながらチューブタイヤのビード上げまでこなせます。
ホムセンの自転車用空気入れ(タンク付)と比べるのはナンセンスです。
あくまで、外出時用のものと割り切って使いましょう。
コンパクトな製品の中では、1回のポンピングで入る空気量は多い方だと思います。

【使いやすさ】
収納性とトレードオフではありますが、T型のハンドルはチカラを入れやすく
底までぐっと押し込めるので、折り畳みの足と相まって、効率よく使えます。

【コストパフォーマンス】
バイク用と銘打っている製品として圧倒的低価格でダントツぶっちぎりのコスパです。
今回は2年で壊れてしまいましたが、2年間で1000円と思えば悪くないのかな?


【総評】
出番は少ないが、万が一の時に無いと困る、それがコイツ。
懐を傷めない低価格はとても助かります。

いざという時に使えない!とならないように、たまに点検する事をお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)