新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000775access

no_cover.gif
1305633132410M.jpg

Faunaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

公道ではオーバースペックのレベル

2017/07/30 22:31

4.20 [ ハンドリング 5.0   ドライグリップ 5.0   ウェットグリップ 5.0   耐久性 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI DR-Z400SM
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • グリップ力は公道用としてオーバースペック
  • フロントのサイドの耐久性はイマイチ

履いてすぐの印象は、これまでのミシュランじゃない!です。
サイドウォールの剛性が劇的に高くなっているので、倒し込んだ瞬間違和感を覚えましたが、不安は全く無くコンパウンドがしっかり路面を掴んでいるのが明確に伝わってきます。
ジムカーナ練習などでも使いつつ通勤にも使用していますが、流石に2CTだけあってセンターの減りは穏かです。
その筋の練習会で、SC1勢ともまともに張り合えるレベルのグリップ力がありながら、これだけの耐久性があるのは驚くばかりと言っていいと思います。
しかし、全力走行4日でフロントの横は明確に減り、グリップもやや低下します。
やや低下と言いつつも、相当高いレベルで横滑りを堪えてくれますので凄いタイヤだとは思いますが、SC1と比較すると減っても最後まで踏ん張ってくれる感は薄いので、競技レベルで履く場合はSC1の方が何割か財布に優しいかなと思います。
ただしリアは、ノーマルのDR-Z400の場合、深いバンク角から全開していっても堪えてくれるのに減りは穏かなので、SC1より経済的かもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)