新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000792access

1511358024482M.jpg

はじけさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
71件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

価値を見出すかは人次第

2017/07/15 17:56

2.70 [ 品質・質感 2.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R25
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 取り付け方がよくわからない
  • 細部の作りこみ

【何が購入の決め手になりましたか?】
ウィングレットを出しているメーカーが他になかったため。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
あくまで私個人の感想ですが、品質のわりに値段はやや高いかと思いました。
この製品に魅力を感じるかは、人次第かと思います。

■商品自体の品質について
まず、商品自体の材質は安っぽく、悪質とまではいきませんが、バリが残っていたりと
造りがよいとはあまり良いとは言えません。

また、商品の取り付け説明書がないため一体どうやって取り付けるのかもよくわからず、色々と調べ、メーカーの商品案内の写真を見て、ようやく何となくつけ方がわかる、といった代物です。

■効果
私は街乗りメインの人間なので、ウィングレットの効果はわかりません。
あくまで見た目重視で買ったものですが、YZF-R25に感じていたフロントの寂しさ(物足りなさ)は埋められたと思います。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
取り付けについての説明書がないため、混乱します。
また、両面テープがついている位置が特にいただけません。
なんでここにつけたの??という感じです。

取り付けについての画像は、MOSさんのページで見つけてみてください。
(私もあってるのか自信がないので。。。)

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)
特にありません。
ただ、商品に初めからついている両面テープは、製品自体との親和性が悪く、
両面テープの意味をほぼ成しません。(すぐに剥がれます)

使用する両面テープは、強力なものに付け替えるなりしたほうがよいかと思います。
(私はマジックテープにでもしようか悩んでいます。)

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
ハードパーツのため、なし。

【期待外れだった点はありますか?】
取りつけの説明書がないこと。
両面テープと商品との親和性があまりに悪いこと。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
取り付けの説明書は付属されたほうがよいかと思います。
また、製品自体の材質を見直すか、両面テープの種類を変えるなどしたほうがよいかと思われます。

【比較した商品はありますか?】
特になし。

【その他】
製品についていろいろ書きましたが、コンセプト自体はよいと思います。
なんとなくフロント部位が物足りないR25の印象をガラっと変えてくれるからです。

R25用のウイングレットは中々ないため(ヤフオクなどでも手に入りますが、値段が高い。)
、塗装済みのものや、取り付け方法がしっかりとしたものがあれば、人気がでるのではないかと個人的には思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)