新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000052access

ダイナマンさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

ちょっとだけ軽量化

2017/07/12 22:57

3.50 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

軽量という事で興味があったリチュウムバッテリー
色んなメーカが有り迷う所ですが、

BMSとインジケーターがあるAZを選択してみました。


宅急便から荷物を受け取ると段ボールが異様に軽いので品物が入ってるのか不安になる位軽いです。

以前チタンマフラーを購入した時を思い出しました。

箱を開け取り出して持ってみると驚くほど軽い。

7インチのタブレットと同等かそれよりも軽いです。


サイズ的には高さが10mm程小さいですが他は同じ位で、

取付は今あるバッテリーと置き換えるだけで簡単に到着出来ました。
一応商品には下駄と呼ばれる高さ調整の部材が有るのですが今回は使いませんでした。


とりあえずターミナルをよく締め付けてキーをON!
セルボタンを押すと勢いよくセルが回ります。


軽量化の方は多少重量が軽くなる程度で劇的な変化はありませんが、

取り回しが少しだけ軽くなった印象です。


耐久性と冬の寒い時期はまだこれからなのですが、

バッテリー交換の際少し高価ですが少しでも軽量化したい人は、
リチュウムバッテリーを候補に入れておいても良いかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)