新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

no_cover.gif
1495543452311M.jpg

shuさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

最低地上高に注意が必要。

2017/07/05 14:08

3.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 3.0   形状 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZRX1200ダエグ
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い
  • ステーの固定をもう少し何とかして欲しかった。
  • 細部の作りこみ

色々なメーカーのを見て、出来るだけラインがストレートな物を探してストライカーにしました。
まず、他のメーカーに比べて大きめですので、ほとんどのフルエキに対応するのではないでしょうか?
ただし大きめなので最低地上高に不安がありました。
取り付けに関しましては当方のマフラーはPMCのフルエキですが無加工で収まり取り付けも簡単です。
早速取り付けて実走しましたが不安が的中です。
峠を走っていて少し路面が悪く凹凸の激しいトコでいきなりヒットしました。
割れはしませんでしたが先端が削れてしまっていました。
ですが流石にこんなに簡単にヒットする程低いかな?と点検したトコ、
高速道路走行中に風圧でカウル自体がズレてしまい先端がかなり低くなっていたのが原因です。
ステーで4ヶ所止めるのですが、フレーム側の取り付けが緩く後ろにズレてしまうようです。
対策としてはステーとフレームの間に両面テープやクッションを貼ってズレないようにするか、
ステーの横にホースバンドなどのストッパーを付けるようにするかです。
ステーの取り付けに関しましては、もう少し対処した部品で販売して欲しかったですね。
デザイン的には好みがあると思いますが、後側が後5cm程長かったらスマートに見えたかも?
横から見ると若干寸足らずに見えなくもないので。
値段もそれほど高くなかったし、取り付けた感はあるので気に入っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)