新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000080access

ゑ゜さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

透け透けです。

2017/06/25 22:18

2.20 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 3.0   性能・機能 1.0   使用感 1.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 色調がイメージと違った

当初はSKYのクリアベース・シルバーミラーを購入しようとしていましたが、納期に時間がかかるので(Webikeの回答も時間がかかった…)、こちらで妥協しました。

SKYは、CX-1のシールドに加工したもので、ソフトスモークベース・シルバーミラーでした。外からは自分の顔は全く見えず、逆に内側からは、照明が完備された高速道路のトンネルでも少々戸惑うぐらいの暗さでした。

SHOEIのシールドはSKYよりも明るめであるとの感触を、他の方のインプレッションから得ていたので、あまり迷わずに、このソフトスモークベース・シルバーミラーを買いました。

ところが…
かぶってみると、今までのCX-1の(ミラーではない)ソフトスモークとほぼ同様の明るさ。
ですが、外からは自分の顔が透け透けです…。シルバーでもこんなことがあるのかと驚きました。
確かに、顔が陰になる位置では、よく周りの光を反射してミラー効果があります。
しかし日の光とか照明が入り込んでしまうと、顔がよく見えてしまいます…。

一般道のトンネルでもほとんどかぶったままでよい程度の明るさですが、夜はやはり暗く、クリアシールドも持参する必要があります。
SKYと違って、UVカットを謳っていませんが、晴天の走行でも眼が痛くなることはなかったので、それなりにカットできているのでしょうか(わかりませんが)。

正直なところ、SKYのシールドを買い増したいです。お金に余裕ができれば、このシールドは無用の長物と化すでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

ゑ゜さん
2つめの段落が意味不明で、すみません。補足すると、
「今まで持っていた古いヘルメットに、SKYのソフトスモークベース・シルバーミラーのシールドをつけており、そのシールドは外からは自分の顔は全く見えず…(後略)」というのが、言わんとしていたことでした。

さすがにちょっと暗いかな…と思ったので、ヘルメットを買い換えた際、今回はもう少し明るめのシールドでいいやと思い、SHOEIのを買ったところ、かぶって外を見たときの明るさはいいのですが、外から見たら自分の顔が透け透けでした…という趣旨のインプレッションです。
ブルーミラーだとよくあるらしいですが、シルバーミラーでは意外でした。

画像上:ヘルメットの中に手を入れ、本製品を撮影しました。光源は蛍光灯です。自分が写り込まないように下から撮りましたが、光源は斜め上にあります。
画像下:同様にして、SKYのソフトスモークベース・シルバーミラー(CX-1)を撮りました。 1498969744719M.jpg