新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000070access

no_cover.gif
1444488005940M.jpg

TCCさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

リーズナブル

2017/06/11 15:12

4.40 [ 一般(ダート)路面 5.0   軟質(マディ)路面 5.0   硬質(ガレ)路面 4.0   耐久性 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KDX125/SR
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 泥吐きよくグリップが回復しやすい。
  • 外径アップでハイギヤーよりになった。仕方なし。

フカフカのヒルクライムに挑戦し、トレールタイヤの泥詰まりを痛感したので今回はこのようなタイヤにしました。

サイズ的に履けるタイヤが自ずと絞られ、あまり高いのも趣味で試すには現実的でないし、値段だけで選んだ感じは正直言ってあります。


届いたときは、ブロック間の隙間が大きくてブロックも高い!
やり過ぎたかな?っていうのが第一印象でした。

幅は一般的なトレール車の4.60サイズと同等です。

一番気にしていたタイヤの直径は、メーカーカタログにも表記がないので参考までに。
ブロックの端から端まで665mmあります。
ブロックの高さは15mm。

タイヤ交換は最初手に取ったたきはなんだか硬そうなタイヤだなぁと感じていたものの、ビードは柔らかいため作業は楽でした。

タイヤのグリップについて

?舗装路は1.5で走行。あまり接地感がありません。
なんか、スケート靴を履いてるみたい。
慣れてきたら普通でしたが、あまり寝かしたり乱暴なアクセル ワークは禁物です。
空気圧を落とすと、グリップが俄然よくなるので違和感なく走 ることができましたが。

?ダートは0.7で走行。
フラットダートはまぁそれなりに、ガレ場はトレールタイヤよ りは良いグリップです。唐突に弾かれることもあまりなかった かな。
根っこはコントロールできる程度の滑り。
ほとんど気にならない。
柔らかい土は、MXタイヤと謳っているだけあって抜群の安定 感。針葉樹の落ち葉の堆積も全く滑らない。
フカフカのヒルクライムも、グングン登ります。
V字の登りも多少滑るときもありますが、グリップがキープさ れるので、不安は感じませんでした。
リスタートもトレールタイヤに比べ、楽です。
?その他思ったこと。
アクセルターンは今までの感覚でやろうとすると、グリップし て吹き飛びそうになりました。
轍切りは、グリップがよくなったので簡単になりました。
タイヤの幅が車両に対して大きく、直径もやや大きくなったの でパワーダウンした感じがあります。
もたつく感じがあり、シフトチェンジが忙しないのでフロント を一丁落としてみようかと。

しかしながら、今までスタックしていたような所も軒並み楽々 パスできるようになったので、楽しいです。

以上、軽く走っただけですがダートに重きを置くならば、リーズナブルで総じて良いタイヤです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)