新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000055access

1698482309815M.jpg

森山康治さん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
40件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

説明書通りの取り付けでは固定できない

2017/05/26 17:54

3.80 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足

付属の説明書では、エクスパンションラバープラグ(円錐状のラバー)をステムに差し込み、突き出ている部分にマークし、そこから先が細くなっている方向に向かって1インチ(約25mm)の部分をマークし、マークした二ヶ所で切断・・・とありますが、それだと上手く固定できません。

ステムに差し込んだ際に上になる部分からさらに10mm程下の部分をカットし、そこから先が細くなっている方向に向かって1インチ(約25mm)の部分をカットします。そすると組み立てた状態でステムに差し込むと完全に中まで入るようになります。これがミソです。

また使用するワッシャーとナット留めアタッチメントは、ステムに入るギリギリよりワンサイズ小さいものをチョイスします。セットになているナットも緩み止め付きのナットになっていますが、通常のナットを使います。緩み止めが付いているせいで締めこんでも共回りしてしまうからです。

また、取り付ける際は、ボルトを締めこんで、頑張らないとステムに入らないぎりぎりまでラバーを膨らませておくのもコツです。この状態で締めこんでいくと、完全にガッチリとまではいきませんが、かなりしっかりと固定できます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)