新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000111access

shige1965さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

是非お試しあれ

2017/05/09 15:04

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 触媒もついてます
  • コストパフォーマンスに満足
  • スタンドストッパーが別売。付属でもいいかなと・・・

普段コース内でエンデューロばかりなのですが、久しぶりにツーリングもしたくなりFI化されたSRを期待して購入しましたがあまりの遅さと鼓動の無さに愕然、正直“やっちまったぁ”感全開でした。静粛性だけがとりえでセローFIの方がよっぽどシングルエンジンを感じさせてくれると思いました。そんな私が藁にもすがる思いで購入したのがこのデイトナマフラーでした。結果は・・・まずは取付、工具があればほぼ悩む事は無く取付出来ます。この時ノーマルマフラーの重さに仰天します。取付けてエンジン始動・・・アイドリング時はノーマルより少し音量が上がりますが早朝でもそう気を遣うことはありません。そして走行・・・感動します!シングルの歯切れを感じドドドというよりはパッパッととやや高い音で軽やかに加速していきます。そして何より4500rpm〜レッド手前の7000RPM が凄く軽く回りその間をキープして走るのが楽しい!! 本来のSRの楽しみ方とは違うかもしれませんが本当に楽しいエンジンに変わります。オマケに軽量化をハンドリングで実感できますし。50Km〜60Kmで走っている時も最高に楽しく、大袈裟かもしれませんが違うバイクになったようです。おそらく気持ち的な部分も大きいのでしょうがFIの補正範囲でパワーUPしている感じです。FIのSRに失望している方にはお勧めです是非お試しあれ! 最後にこのインプレッションはあくまで私個人の感想であり、音質音量は個人の好みがありますのでご容赦下さい。(50才過ぎのオッサンが普通に走っても恥ずかしくありません)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 8人/9人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)