新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

ニャフーンさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ちょっと高いけど長くつかえそうな品質なので買って損はないかと

2017/04/17 20:56

4.20 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   着用感 4.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 内生地の肌触りが良い
  • ウェストに弱い感じのゴムがついていればよかった

私の身長は164cmぐらいで、ウェストサイズは最近太くなってきてしまって83cmぐらい。Mだと無理そうなのでBMにしてみました。BMだと、かなりウェストはゆったりサイズのようで、こぶしがふたつぐらい入ります。でも、キツキツよりもゆったりの方が良いので、サイズ的にはBMをえらんで正解だったと思います。調整はできるんですが、ウェストにちょっとゴムが入っていれば良かったかと思います。

長さ的には、私の身長と足の長さとしては長すぎのような気がしますが、これよりも短いサイズの設定はないのでしょうがないです。でも、先は広くなってないので、クツをはいていれば裾をふんでしまうようなことはありません。それに、バイクに乗っているときには、常に膝はまがっている状態なので、ながめの方が風がはいってこないので良いです。

膝のパッドですが、サイズ的にはちょっと小さいかとも思いますが、位置をちゃんと調整すればまあまあかと思います。今まで、これ以外に2つのメーカーのライディング用パンツを買いましたが、膝パッドの調整のレンジの広さは、これが一番です。今まで持っていたものでは、私の膝の位置にピッタリ調整できるものがなく、まーしょうがないかと思っていましたが、これはピッタリの位置にもっていけます。しかも、まだまだ調整可能です。そしてすごいと思ったのが、基準位置がわかりやすいように赤のラインがつけてあるので、それを目安に左右での調整をあわせやすくなっています。

腰の横にもパッドが付いていますが、これが邪魔してバイクに乗る時に足が上げづらいです。なれればなんということもないんですが、邪魔なら外しちゃってもいいんですが、コケた時のことを考えると、どんなパッドでも付いていた方が良いので付けたままにしています。

雨の日にはまだ乗っていないのでテストはできていませんが、こういうものが防水をうたっていても、専用のレインウェアーほどの防水性能は期待していないので、そこそこ防水してくれれば良いと思っています。たぶんメーカーも専用のレインウェアーほどの防水性能を実現しようとは思って作ってないと思います。小雨がふってきてカッパを着るまでのあいだとか、山で濃い霧でじっとりしてきた時とかぐらいに防水してくれれば良いかなって感じです。

物の作りとしては、とても良くできていると思います。生地はけっこう厚めな気がします。なので、そこそこ寒くても平気そうです。逆に夏はキビシそうで、メッシュのをはいた方がよさそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)