ZETA:ジータピボットレバー CP /ブレーキ 3フィンガー レーサー用 可倒式インプレッション クチコミ

0000029access

ななまみさん

プロフィール

誕生日
9月 30日  
血液型
O型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
101件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人

ライダー一人ひとりの手に最適化できます

2017/04/09 19:10

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   形状 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリッカー (XG250)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • レバーの調節できる範囲が広く、しかも無段階
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
元々このレバーを取り付けてましたがブレーキマスターを変更したため、再購入です
取り付けたのが別車種のマスターでレバーの微調整が必要だったので。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
(見た目や品質についてのレビューは他にも多いので、割愛させてください。)
純正レバーと完全互換なので、外すことが出来る方なら取り付けも問題ないと思います

出荷状態(写真2)でそのままつけるとかなりレバーがグリップに近い位置になるので、徐々に遠ざけて調整しました。
ボルトを緩めてレバーの位置を調整する簡単な構造ですが、無段階に調整できます。(写真1)
ボルトを緩めるとブレーキの作用点が遠く(写真3)なり
ボルトを締めるとブレーキの作用点が近く(写真2)なります。

半クラッチの感覚で表現すると
緩めるとミート位置が遠く
締めるとミート位置が近くなります

純正の状態より作用点が遠くなるように調整しましたが
今までよりブレーキの効きが良くなりました。(深く握り込めるようになったため?)
少しだけフロントブレーキがうまく使えるようになれたかもしれません。
クラッチ側ならもっと顕著に変わると思います。

【期待外れだった点はありますか?】
期待はずれとは違いますが、二本目の購入ということもあり、やはりお高く感じます。

鍛造アルミの削り出し製造なので物質的な意味では妥当な価格だと思います。
妥当ゆえ、コストパフォーマンスは☆3としています。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
セット品のカラーバリエーションを単品でも買えるようにしていただきたいです
他社レバーは検討しませんでしたが、本当は黒が欲しかったです
(YZ用ブレーキの黒と、トリッカー用クラッチの黒を単品購入したかった)

【比較した商品はありますか?】
ZETA ジータ:ピボットレバーセット
https://www.webike.net/sd/21744683/


【その他】
二年このレバーを使っていますが、室内保管ですと新品と比較しても全く退色していません。
ドレスアップパーツとしても安心してお使いいただけると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)