ACTIVE:アクティブショートサイドスタンドインプレッション クチコミ

0000013access

ばくりんさん

プロフィール

誕生日
2月 28日  
血液型
B型  
都道府県
鹿児島県  
活動エリア
鹿児島 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
2件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

ちょうど良いショートサイドスタンド♬。

2017/03/15 12:20

4.20 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA V-MAX 1200
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

元々が「立ち気味」なVmax。
リアタイヤのセンターがすり減ってくると、駐車場のわずかな傾斜が気になってくるくらい不安定になってきます…。

リアサスペンションのエンドアイ延長で対応すると
、ただでさえあまり良くない足つきが更に悪化&結構な出費を覚悟しなければなりません。

ショートサイドスタンド装着で、上記2点を解消出来るのではと考え、貯まっていたポイントを遠慮なく使用し、ウェビックにて購入。

在庫があったようで、すぐに手に入りました。

スプリング等は純正を流用しますが、かなり引っ張らないと装着出来ないので、スプリングフックなどの工具は、あらかじめ準備しておきましょう。

無事装着したら、スムーズにスタンドを掛けられるよう、可動部分にグリースを塗布することを忘れないようにしましょう。

装着後1年ほど経過しましたが、駐車場の傾斜具合が全く気にならなくなりました。

特に前後ホイールを17インチにコンバート予定のあるかたは、先にショートスタンド化をオススメします(*^_^*)。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)