新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000056access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

普通にシフトできるようになりました。

2017/03/13 22:58

4.60 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KTM RC390
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

KTM RC390(すでにベビーフェイスのバックステップ装着済み)に取り付けました。ノーマルだとシフトペダルを大きく動かしてシフトする感じで、特に左にバンクしながらギアを変える時につま先を路面に擦るのではないかと気になっていました。
この部品を付けて、以前乗っていたCBR600RR並みの動きでシフトできるようになりました。付けた後余りにも普通な感じで付けた事を忘れてましたが、ショートシフトキットを付けた事を思い出して、改めて付けて良かったと思いました。
ロッド側のネジ頭が11?だったので11?のスパナかモンキーレンチが必要です(バックステップの一部なのか純正か覚えてません)。
ただテコの原理が働きにくくなったので、適当にシフトすると若干ギアの入りが悪くなった気もしますが、使っているうちに慣れると思います。
尚シフトロッドを取り付ける穴が上下に二つあり、好みでレバー比が変えられるようです。
アルミで作られているようで、純正部品より大きくなりますが、重さは軽くなっています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)