ファクトリーまめしば:Mameshibaまめしばスペシャルエンジンオイル FM-1.5インプレッション クチコミ

0000002access

ドクウサさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

加速が気持ちよい

2017/03/11 23:57

4.80 [ フィーリング 5.0   性能・機能 5.0   性能持続性 5.0   保護性能 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • エンジンノイズ低減
  • 期待通りの性能

BMWR1200STに使用しました。冬場なので粘度は少し低めを選択してみました。
前のオイルが劣化したせいか、エンジンからの微振動と音がでていたのですが、交換後エンジン始動直後からほぼ無くなり、走行してみるとエンジン回転に淀みが無くなり、高回転で吹き詰まっているような感じが少なくなり、回転が伸びるようになりました。
高回転時にでる微振動は少し残っていますが、粘度を下げて油膜が薄い為と思われ、もう1ランク上げれば消える可能性もありそうです。(次回交換時に試してみようと思います。)
某有名メーカーは交換直後は最高に良いフィーリングなものの、走行回数が増す毎にフィーリングが悪化してきますが、このオイルは3回目までフィーリングが悪くなるどころかどんどん良くなっている気がします。この調子なら説明書き通り、耐久性も期待できると思います。
オイル交換でここまで差がわかったのは初めてです。良いものに出会えました。ヾ(≧▽≦)ノ

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)